2018-02-23から1日間の記事一覧

よかった点

私は勇気を出してコメントを読み、そして自分の不安を先立って解消させたことに誇りを持つべきだと思う。 私は平行線上の人に語りかけ、そして自分を無駄な心配から救った。 この人の授業についていけなかったのは私のせいじゃない。 こいつの授業がわかりづ…

ゆっくり行こう

糖尿病キンタマフェイス先生ことO先生からメールが8時にはきていた。 5時間も余計に悩んでしまったことにはなるが、とりあえず単位はもらえるみたいだ。 よかった。これで授業料免除が受けられる。 この先生の考え方とは合わなかったってだけ。 私と合わな…

豆腐メンタルとの付き合い方

これで留年することになったらどうしよう。 全部Cを取れてれば上がれるはずだが。 一番配分がでかいところでCをとったおかげで、他のエッセイがDとかでもC-で成績がつくということだ。 成績はS,A,B,C,Dとある。C-までは合格。 せめてC-を取れてれば、進級で…

創造的はけ口

にちょっと頼ってみる。 私の頭の中でここ数日反芻しているのはあるイメージ。 ある自爆テロリストが、公園のベンチで爆発時刻を待っている。 そこである人あたりの良さそうなサラリーマンと出会う(イメージはジムキャリーをエリートっぽくした感じ)。 二…

精神的脆弱性

ちょっとこの先生から受けた酷評ということを例に、自分の精神的脆弱性を考えよう。 時間が時間だけに頭がちょっとフラフラして来たが、構わず続ける。 酒でも飲んで寝てしまいたいが、私は酒が嫌いだ。 ヘロインの方がまだ抵抗はないかもしれない。 私は肺…

僕を神様にしてください

私は今日も父親と自分の学歴コンプレックスの話をした。 父親は、うちの大学じゃなきゃ留学をする気になれなかっただろうと正当化しようとした。 いや、別に行きたくないし。 なんで申し込んでしまったのか。一生後悔することになる決断かもしれない。 まあ…