2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私はハギビス

ハギビス、ドラミちゃん。 しっかり者で抜かりがなく用意周到で勉強熱心。 もしかしたら月に15万円もらえるかもしれないことが判明した。 23人中3位以内に入ればいいだけでしょ。 そんなの簡単すぎ。 出願用の書類書いちゃおっと。

悩殺しすぎ?

もしかしたら学術の世界って結局コネと感情なのか?論文の引用数とかは感情とか関係ないはずだけど。私は学術の世界は手の触れることのできない素晴らしい、人間の文明の一番の結実だと思っていた。人間の文明はこのために今まで動いてきたんだと思うぐらい…

未解決事件風に書いた私の人生

-両親が離婚後、母親は介護士として勤めていたが、インターナショナルスクールや私立中高一貫校に通っていた -父親とは12年間音信不通だった -母親は自殺している -指導教官に「人混みに車で突っ込む」などと話していた -英文の24ページにわたる論文をか…

prostitution

英会話の先生やるより水商売やったほうが金になるじゃんって発想でマジでやろうとして相談するのやばすぎ。 こんな頭いい人でもこんな発想になるんだな。 若いからよく知らないのか? よく知らないみたいだ。 真面目な学生だから。 心配だ。 みたいな。 今や…

学者たちのハシカン

私がこんなにも多くの先生に好かれて来たのは、偶然じゃなかった。 私は学者たちのハシカン、アイドルみたいなもん。 見た目も中身も良くて性格も良くてタフで。 綾波レイみたいな。 レイと同じぐらいタフで従順でなおかつレイより社交性が高い。 能力は国際…

自分の真価

やべえぞ。 いろんな奴が私に媚びてすり寄ってくる。 まず第一発見者が。 個人的な好意だったけど。 それから私の能力を知ったと。 の沈黙っぷりには驚くけど。 先生はもともと優しい人なのかもしれないけど、 今日のの反応はえげつなかったね。 まるで原子…