自分の真価

やべえぞ。

いろんな奴が私に媚びてすり寄ってくる。

まず第一発見者が。

個人的な好意だったけど。

それから私の能力を知ったと。

の沈黙っぷりには驚くけど。

先生はもともと優しい人なのかもしれないけど、

今日のの反応はえげつなかったね。

まるで原子力発電所のパスコードが1234だったような、

子供が夏休みの企画で電脳を作ってしまったとか、

やばい天才が予想外のところから来た反応だった。

今日合格を言い渡されたようなもんだ。

やべえな。これで大手を振って歩けるわ。

「英語で授業したい」「英語で論文書きたい」で

「どうぞどうぞ」ってなったのかな。

先生がやりたくない仕事を私が進んでやろうとするから、

そこから敵から友好的に手のひら返しで変わったのが面白かった。

深刻な後継者不足。

私ほど真面目で能力があってなおかつ謙虚な人っていないはず。

それに女性だし美人だし巨乳でスタイルいいし。

地頭がいいし、語学力半端じゃないし。

ちゃんと日本で育った日本人だし。

対人能力も高い。

温和な性格で礼儀正しくていうことをきく。

頭がいい割に図太くて緊張に強くメンタルも強い。

欠点がない、パーフェクトヒューマン。

だから大学同士が取り合ってるのか。

未来文明ラピュタから来た少女みたいな。

遊星からの物体エックス。

私は将来超こき使われるんだろうなあ。

能力高いから。

私はそれでもいいけど。

私は働くためにいるんだから。

私はたまたまとても恵まれていたから、そのぶん恵まれなかった人たちのために働くことによって社会に還元しないといけない。

本当に運よく、スイスチーズの逆みたいな感じでものすごい確率の運の良さですごい才能が生まれた。

人類に貢献するために私は努力をやめない。

いくら自分が一番だったとして、そのステータスに甘んじることはできない。

私の手には学術の未来がかかっているから、

大きな力には大きな責任が伴う。

私はたまたま特定の先生に好かれてるんじゃなくて全員にすごく好かれてるんだね。

性格よくて頭が良くて謙虚だから。

いやー、私も場数踏んだだけあるわ。

非友好的な人間を友好的に変えられるってなかなかあるもんじゃないよ。

私はすげえな。本当に。

先生にマジ感謝。