2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカ・シャチの射精

ケイコというシャチがいた。3歳で捕獲され、それ以来水族館で飼育されていた。ケイコはFree Willyという水族館のシャチを野生に返すという映画に出演した。その後、かわいそうだから本当にリリースしてあげようという動きがおこった。まず海の一部を網で囲い…

安楽死が許されない理由

労働力が必要だから。働いてもらわないと教育や子ども手当など国の投資が無駄になるから。自分の人生は自分の手で責任取らなくてはならない。もう救いはないと判断したら自分で自殺しなくてはならない。誰も人生の肩代わりはしてくれない。だらだらと生き続…

寂しい

シャワー浴びてたらなんか今までの人生を全部思い返しちゃった。私の人生にあった色々な可能性。私がある分岐に行くことを阻止した様々な要因。今思えばそれらは全部取るに足らない、小さな理由ばっかりだった。でもそれが歯車を狂わせて、私を望まない道に…

マッスルピンク

悪役の声はいいし、衣装も十分納得できる。 マッスルピンクはその名前だけあって、かなり鍛えられた体してる。 戦隊モノって大抵疑わしい体型の女性が多いけど、この人は信じられる。 半分ぐらいまでずっと直接的なセックスシーンがないのが好感持てる。 仲…

疲れた・めんどくさい・死にたい

いじめられ、のけ者にされていた子供時代。受験勉強に追われ、親からの精神的虐待を受けた中学高校時代。狭い世界で単位をとるのに必死になってる大学時代。私の人生何もいいことなかったな。社会人になっても、何もいいことはない気がする。もう疲れたから…

能力発揮のために

トラウトは42番通りで動けないでいた。私は彼に生きる価値のない人生と、生きていく鋼の意思を与えたのだ。これは地球という惑星においてよくある組み合わせだった。 (カート・ヴォネガット、チャンピオンたちの朝食) 私は最近死を考える時に、現実的な…

拡大するデストルドー

金融とかは早稲田や慶応、東大に勝てないというところがある気がする。 わかんないけど。東大や早慶でもバンバン落ちるらしいけど。外資系金融は。 その上情報処理能力がめちゃくちゃ求められるし、激務なのはいうまでもない。 それでそこにいるやつらはどう…

つかれたー

先生と話しながらも眠気と戦ってた。なんでこんなに眠いんだろう。自分が結局何やりたいかってわかんないよね。ただ漠然となんとなく日本のために働きたい。観光でもいい気がするし。エコツーリズムとかいいかな。やってみたい。 でも本当に経済やりたいの?…

痩せた感触

昨日はなぜかあまり食べる気がしなくて、夜はチャーハンと、コンビーフで、昼はオレンジとパンひとかけみたいな。 すごくお腹空いてる感じしたんだけど、あまり食べれなかった。 朝ごはんはしっかり食べたんだけど。 今日は朝早くから行って、自分の重さを測…

拡大するデストルドー

私は常に野心、傲慢と自殺願望と絶望の間に揺れ動いている。 自殺願望と絶望にいつも負けそうになってる。 私のいかなる前向きな考えもこのデストルドーに邪魔されて、砂の城のようにけちらされてしまう。 これにはもう慣れた方がいいのかもしれない。 なぜ…

名前のない気持ち

ブサイクな奴が10年間中国のアメリカンスクールに行ってて英語の発音は最近はなぜかイギリス訛り。 よくわからない、この気持ち。 うらやましいの? 違う。 あなたの代わりはいるっていう恐怖? より近いかも。 わたしは自分が特有だと思ってた。 未だに特…

タネとdeterminismus

私はSNS依存症だ。 手が空いたらsnsって普通じゃないらしい。 1日に2〜3回が普通らしい。 日記ももうこっちに書こう。 私の中には色々な可能性があった。なくなったわけでもない。私には語学の才能があった。それはインターナショナルスクールに行ったり…

綾波レイ

碇くんと一緒になりたい。 「綾波」 「これ、クッキー焼いたんだ」 「よかったら、食べてよ」 「どうして」 「どうしてって…ホワイトデーだから」 「私、なにもあげてないわ」 「え?あ、そんなの気にしないでいいよ。」 「なんかあげたいって思ったんだ」 …

自律神経失調症

気持ちが沈んで、やる気が出ない。 めまいもするし、なんか燃え尽き症候群かもしれない。 なんか精一杯なんだ。もうこれで。 精一杯なんだ。 自分から逃げたい。 だからいっつも映画とかyoutubeに逃げてるんだ。 自分から逃げて。 大っ嫌い。全部。