能力発揮のために

トラウトは42番通りで動けないでいた。私は彼に生きる価値のない人生と、生きていく鋼の意思を与えたのだ。これは地球という惑星においてよくある組み合わせだった。

カート・ヴォネガット、チャンピオンたちの朝食)

私は最近死を考える時に、現実的な問題を考えるようになった。
もし死んだら、私の能力は全て無に帰す。
だから、死ぬ前に、余すことなく自分の能力を発揮しなければならない。
とりあえず、好きな作品を翻訳するところから始めよう。
ちょっとずつでもいいから。
そしてその翻訳をネットにあげて、みんなが読めるようにしよう。
自分のWebページを作って、自分の朗読音声とかもアップしよう。

自分が好きな本は何かな。

需要で考えちゃダメだ。

あくまで、自分が大好きな本。

チャンピオンたちの朝食。

キャッチ22。

ブラッドベリの好きな作品。

The Dwarf

The Next in Line

The Lake