2017-01-01から1年間の記事一覧

先週木曜

今日は運が良かったのか、いいことが多かった。 まず、大きなレポートが終わった。 昼休みの前に一緒に授業受けてる奴らと一緒にご飯食べたが、それは前よりも置いてけぼりにされず会話を楽しんだ。 リスニングの授業で、みんなからすごいと言われた。 そし…

童貞くんが私について好きなポイントをまとめる -見かけがチャラチャラしてなくていい(どの程度までいいのかは謎) -現実的な考え方をしている -悩むけど考えがしっかりしている -優しい -私が彼を信頼している(と思っている)から信頼できる -直感的に好…

体重

58.5キロ止まり。 まあ仕方ない。 これからはカロリー計算をそんなに徹底しないし、基礎代謝を下回る必要はもはやない。 徹子の部屋見てるが、この人もうやばいな。喋り方がもう入れ歯の抜けたおばあさんだ。 母親は遠回りな道で私を学校に行かせた。駅まで…

許せない。 大学で仲良くしていた友達と最近は一言もあいさつもしていない。 私はあいつが根本的に嫌いだったのだ。 私は心底疲れきっている。 連日のレポート続きとカロリー制限が私の精神を極限に追い込んでいる。 だから怒りっぽくなっているのかもしれな…

苦しい。 歯医者の時間が30分後だった。 無理して早起きしたとかじゃないが、体と脳に余裕がなくなってきたのがよくわかる。 そもそもこのカロリー制限ダイエットは前は一週間しかもたなかったはずだ。それで食べる量が徐々に減って行き、最終的にいい体重に…

今日のカロリー 今日は空腹に耐えながら数学の授業を受けた。 やっぱり基礎代謝以下のカロリー摂取だと脳が苦しむ。 疲れやすくなったのかもしれない。現に学校の後遅くまで残ってやるということをあまりしなくなった。 明日は家に帰って体重を測る。先週か…

今日のカロリー

今朝は通常の朝ごはんとみかんを食べたので、350kcal 昼 肉まん1こ 200kcal 夜 およそ250kcal(だと信じたい:150kcal+50kcal+50kcal) 明日は童貞くんと会う。私の料理が食べたいというから今明日の昼飯を作った。 正直飯作れって言われて、ええ…って感じだ…

人生で辛かったことをあげる。 1.母親の自己中のせいで本当は会えるはずだった父親と12年間音信不通(父親は離婚もしたくなかったし、私のことを愛していたのに) 2.父親は私のことを完全に見捨てたと母親に洗脳された 3.母親に虐げられ行くところがなく、…

私は全てを生まれのせいにできるのか。 私はそもそもどっちつかずの人生を歩んできた。 外資系企業にも国内企業にも特化していない。 まあ国内企業ならなんとかなるが、すぐに新卒で外資系に行くことはそもそもアメリカ人でも難しい。 学者になるべきか。 私…

忌まわしい木曜日が終わった。 皿を洗いながら授業アンケートにどんなことを書いたら一番ダメージが大きいかを考えていた。 今日の摂取カロリー 朝食300kcal 昼食250kcal 夕食250kcal 今日の消費カロリー 基礎代謝量:1428kcal プラスウォーキング 127kcal 童…

今日のカロリー摂取 ご飯 卵 プチトマト2個 ソーセージ三本 420, 269, 91, 6, 180 合計約980kcal まず朝食を見直す必要がある。あと菓子パンはさすがにngだった。 それでも1000kcal以内にまとめたことはまあよしとする。 明日からは800kcal以内におさめ…

自由意志

大学に行くことの必要性について英語のバカみたいなエッセイで書かなくちゃならない。 まず高卒、高専卒、専門卒でも社会で働ける。 何がいい仕事かは個人が決めることで、一概には言えない。 多分大企業で安定した仕事、高い給料をもらうことが「いい仕事」…

Accountability

私たちの人生は果たしてどこまで自分の意思でなんとかなるのか。 まず文系理系の例をとってみよう。 文系理系は果たして努力でどうにかなるものなのか。 テストの点をとるだけなら、なんとかなるだろう。 しかし問題はそのあとだ。 自分が向いていない分野で…

第二話

碇シンジはレイを思わずまじまじと見てしまった。 相変わらず白い肌。髪型もあまり変わらなかったが、体型は昔のひたすら細い、華奢な体ではなく、肉感的な、女性らしい体になっていることが、彼女の服越しにでもわかった。制服でもプラグスーツでもない彼女…

大人になった綾波レイ

綾波レイがパイロットの任務を満了し、一般社会へと放流される。 最終使徒が倒され、日本はセカンドインパクト以前の状態へと徐々に回復していった。 ネルフ解体と共に元職員は各地に出向させられ、第三新東京に残る者はいなかった。 ゲンドウは死んだ。 ア…

日記

今日はパスポートの申請書類をもらいにいった。 祖母の名前の漢字を探すのに母親の財布の中をみた。しかし手がかりはなかった。 母親の最後の一週間のレシートが残っていた。 近くのスーパーで買った、40%引きのコッペパンとか、コンビニのたまごパンとか…

屍の生活

屍が卵をフライパンに割り入れる。 私は生まれてからずっと死んでいるのと一緒だったことがわかった以上、もう何があっても傷つかない、傷ついたらおかしいことがわかった。 本心からやりたいことで、それをけなされたり、否定されたら傷つく。 でもやりたく…

もし自殺が無痛だったら

私は果たして自殺するだろうか。 今最大のネックとなっているのは自殺に伴う痛みと、失敗のリスクだ。 でもそればかりにとらわれて、実際のところ私に死ぬ準備ができているのかということを考えていなかった。 まあ自殺に踏み切るということを仮定しよう。 …

怖かった明日

今日がいよいよプレゼンもリーディングもあったし怖いと思っていた日の中の一つだったが、まあどうにかなった。 母親は推薦で大学に入ったからセンター試験、二次試験なんて受けたことない。それなのに「この大学はレベルが低すぎるからダメ」と、大学のパン…

悲しい

今日は朝は晴れていたのに帰りは雨だった。 今日はせっかく外交官の人がきて話に来てくれたのに私はコロッケパンをその前に食べたせいでほとんど眠り倒してしまって、落ち込んだ。 明日の授業の準備をしていたら、このネズミの冬眠中の画像をみてなんだか可…

木曜日

今日はついに大河の授業だった。授業が始まる前は怖くてドキドキしていたけど、よく聞けば面白い話をしていた。 今日はやっと今まで何日も苦しみ続けたレベル84がクリアできた。なんでできたのかが未だにわからない。 明日はプレゼンだ。

新しい人をひたすら探してる。だれか、私の痛みをわかってくれる人。わかったつもりになって私の人生をけなさない人。私は良くも悪くもこんな不幸な人生が私を特別にしていると信じている。みんなの人生は薄っぺらい。みんなの成し遂げたこと、それは彼らが…

11/29/2017 

私がなんで死にたいと思うのか。疲れた、めんどくさいの言い換えなんじゃないのかとか考えていた。 死にたい理由:めんどくさいから。これから生きていても幸せになれる気がしないから。今やっていることが楽しくないし、将来にも繋がらないのに、失敗すれば…