2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の生きる意味

私は幸せにはなれない。 幸せがなんなのかわからない。 母親は死んだが、まあ2000万もらえたし、あいつは多分生きてても絶対に陳謝しなかっただろうから、同じことだ。 母親死んでくれてよかった。ザマアミロ。 しかも一年に110万も入ってくる。 不労…

パラノイアについて

私は20だが、高校の時と比べて嫌いな人がすごく増えた。 早稲田卒。慶応卒。東大卒。医学部。薬学部。会計士。 全員嫌い。 こう言う奴は全員無理。 バカにされそうだから。 医者も忙しそうだから付き合えない。 付き合える人の幅が狭まったな。 悲しいけど…

人は未来を考えるようにできてない。 だから未来のことを考えた時に多くの人が間違いを犯すんだ。 自分のせいじゃない。 自由意志も存在するかはかなり怪しい。 I'm reading stuff on MK Ultra because I think i might have been circumstantially programm…

自殺には計画性が必要

だからXデーを決めて、その決行に向けて念入りに計画を立てなくてはならない。 この日までに必要な器具や材料をそなえ、世界にお別れを言う。 まあ5月14日にしようか。その前の日曜日。 お別れを言うほど愛着もなかった世界だけど。 片付けとかする必要は…

私は障害者枠なんだ。 重度のトラウマを負い、毒ガスに肺を侵されたアウシュビッツ生存者。 後遺症を負った被害者。 私は本来政府が賠償金を払うべきなんだけど、母親は死んじゃったし、もう誰も面倒は見てくれない。 できないことはやらなくていい。 のたれ…

部屋とケージの違いって何?

学食の豚丼を三分の一ぐらい残して捨てた。 残飯用の青いプラスチックの箱に捨てた。 汁が溢れないように、網目状に穴が空いていて箱の下の鍋が液体を受け止めるようになっている。 私の食べ残しはべしゃっと残飯みたいな音を立てて瞬時のうちに生ゴミに姿を…

私の居場所

私は考えていた。 私の居場所はどこにあるのかと。 母親は自殺し、父親とは12年間音信不通。腹違いの妹二人あり。 この世界でたった一人ぼっちの自分がこれからどう生きていけばいいのか。 全てはcircumstancialだ。 自分の親がイエール大学での研究員じゃ…

自殺をする人たち

母親が死んで私はなんでこんなに哀しいんだろう。 いや、そもそも哀しいのか。 私は母親が死んで償うべきだと思った。 私の人生を台無しにしたんだから。 でも死ぬことは償いじゃない。 もう二度と顔を合わせなくていいってのはまあよかったけどさ。 顔合わ…

死にたい理由

今日は苦しい1日だった。1限は普通に過ごせたが、2限3限がきつかった。 やっぱり1年行ってた人には叶わないし、3限は結局授業をきることを伝えないといけない。 申し訳ないけど仕方ないんだ。 そして今日はすごく死にたい気分にかられていた。 自分は…

私の人生哲学

私を支える哲学、私が「これがないと生きていけない」と思う信条やもの、行動について書こうと思う。 人生哲学 1.配られたカードでベストを尽くす 2.自分のせいだとは決して思わない 4. 他人を見下す 5.自分を賛美する 6.利用価値のある人間を探し、利用する…

コバエ対策

コバエが最近煩わしくなっていた。 近くを飛んでいるところを見つけると手で叩き潰し、案外命中率が高いことを喜んでいたが、コバエホイホイにかかっているおびただしい数のハエ、そして生きたハエがその死者の丘を嬉々として闊歩し、また元気に飛んでいくま…

雨の日 朝の10時。みゆうは朝食を食べたあと、黄色いレインコートを着て、黄色い長靴を履いて、傘立てからビニール傘を取り出して、一人で団地のアパートをでた。 外はザアザア雨が降っている。道を歩いている人は誰もいない。目の前が白くけぶって見える…

About me

自分がブスすぎて嫌気がさしてきた。 まあもちろん今は表情が固まりすぎて、いつもの本領発揮が見れないという理由もあるんだけど。 ダメだこれ、ってなる。 なんで他の人たちが私を美しいと思い込んだのかがわからない。 写真以上に綺麗と言われたけど、い…

The boy was too busy on weekends building his bikes. Well so that was the end. I didnt want anyone who was too busy on weekends. So I blocked and deleted him on both line and the dating website. So that was the end. I want someone who woul…

Today I received a message from a boy on the dating website. He's 19, 178cm tall and pretty good looking in my view. From what I see in the photos I think he looks as good as Arai-kun. But this boy is taller so maybe even better. But I don…

English writing

I have decided to write my journals in English from now on. Today in Peace and Compensation class as we were handed out blank sheets of paper to write simply why we chose this course, I found myself desperately searching for words to descr…

自殺配信者へのメッセージ

私は自分の自殺を配信した人の動画を見ていた。 この人は多分もうこの世にはいない。 恋愛ができないことが悩みだったらしい。 身長が163cmで顔が良くないと。 私はこの人にどんな言葉をかけてやれただろうか。 私はこの人の苦しみを知らない。 この人は…

自己憐憫ポルノの早生まれ批判

最近ネットで「早生まれだから小さい頃に成功体験を積めず、そのまま人生を棒に振った」という意見をよく見る。 これは自己憐憫ポルノだ。 自分がダメなのは自分のせいじゃないんです。自分が生まれた月、及び両親の非計画的な子作りのせいなんです。四月始…