自分の生きる意味

 

私は幸せにはなれない。

幸せがなんなのかわからない。

 

母親は死んだが、まあ2000万もらえたし、あいつは多分生きてても絶対に陳謝しなかっただろうから、同じことだ。

母親死んでくれてよかった。ザマアミロ。

しかも一年に110万も入ってくる。

不労収入で稼ぐことだって可能だろう。

でもこんなに金あってどうするのか。

これは新しいビジネスを始めろと言う神様の思し召しじゃないのか。

就職して嫌ならやめればいい。

就職できなければバイトをしながら起業だっていい。

インターナショナルスクールを作りたい。ちゃんと義務教育の内容をやってくれるやつ。

 

これから外資系のインターンや説明会に行って、どう言う意識高い系の奴らがいるのか、どう言う奴らが自分の子供をこう言う塾に行かせたがるのか分析する。

私は女性だし、アジア人だから日本でしか働けないのは明らかだ。

まあアメリカやドイツで働くことも可能だけど。仕事さえあれば私は文句はない。

家族なんていらない。子供なんていらない。

私の将来の夢は、若い男と結婚して、共働きして楽しく過ごすこと。

もしくは若い男を養ってあげるとか。

今の八丁堀の家じゃなくて、別のアパート借りて。

八丁堀の家は貸しに出す。

自分の母親が死んだ家で一生暮らすわけには行かないんだ。

他の奴らは全員他人だ。

本当に存在してるかどうかも甚だ怪しい。

私を認めてくれない人はいらない。

私はなんのために生きるか。

自分の置かれた場所でベストを尽くすこと。

他の奴らを追い抜くこと。

ベストになって、尊敬されること。崇拝されること。

私はなんで生まれたんだろう。

私は怒りと悲しみでできてる。

私ができるのは、他の人を利用し、傷つけることだ。

 

俺は長期ひきこもりだが真夜中になると部屋でファイティングポーズをとる
自分でも後で笑っちゃうんだが、真顔でポーズ決める

その意味は「俺はまだ死なねえぞ」って意味を込めてる

世界では病死や寿命含め1日約15万人 日本だけだと1日約3千人が死亡する

今日死んだそいつらに対しての勝利宣言と、明日死ぬあいつらに対しての宣戦布告の意味を込めて、無職ひきこもりの俺が本気でファイティングポーズ決める

 

私は個人的悲劇の遺族だが、いつもどんな授業や仕事でもベストを尽くす

他人を出し抜いてでも、勝利を追い求める

その意味は「お前らに負けてらんねえんだよ」って意味を込めてる

世界には支配者と服従者がいる

世界にいるのは精神的に不安定な服従者ばっかりだ。

不安をかき消すために群れに従うだけの、生きてる価値のない奴らばっかりだ。

私はそんなんじゃない。

私はそういう服従者を自分の役に立てるために生まれてきたんだ。

私の役に立つことが他の奴らの幸せなんだ。 

他の奴らは私の踏み台でしかない。

私は何が正しいか、常に知ってる。

私は自殺未遂してきたし、家庭は完全に崩壊してるけど、それでも今ここにいる。

私はリーダーになるために生まれてきたんだ。

他人が思うことなんてどうでもいい。

自分が他人と比べてよくできてると思うかなんだ。

もしできてなかったら努力してできるようにする。

そうやって私は成長してきた。

私は周りの奴ら全員に嫌われてても、自分が自分を褒められればそれで幸せだ。

他人にそんなに期待しない方がいい。

山田さんだって山田さんのお母さんだって私の気持ちはわからない。

優しくしてくれるけど、でもそれだけ。

今までの恋愛関係、

クリストファーも、ヨハンも、荒井くんも、よしたかさんも、結局は他人で、私のことを理解することはできなかった。

他人といるのは苦痛で、結局振ってしまった。

結局は他人といるのは苦痛なんだ。

最初のうちはいいけど、でもだんだん怖くなってくる。

悲しくなってくる。

私は妥協が嫌いだ。

私を幸せにしてくれる人っていうのはいない。

イケメンで、若くて、貧乏で、すごいバカで能天気な肉体労働者とかがいいかな。

でも深い話が全然できなくて悲しくなると思う。

イケメンで、頭のいい人がいいかな。

ヒモでもいい。金払ってでもいい。

じゃあ猫でよくない、もう。

何があっても私と一緒にいたいと思ってくれる人。

そんなのいるわけない。無条件の愛なんて存在しない。

私と一緒にいて幸せなのか心配になってくる。

自分よりもっといい人いるんじゃないかと心配になってくる。

だから完全に見下せる人じゃないとダメだ。

好きなタイプのブサイクとか。

私を完全に崇拝してくれる人。女みたいに。

私を完全に崇拝してくれる人だったら、もう誰でもいいかもしれない。

レンタル彼氏のページを見てみたが、やっぱり細かいところが気になって「ブサイクじゃん」って思ってしまう。

実物に会ったらそうは思わないんだろうけどね。

私は自分に魅力があると信じている。

実際に実績はある。

今まで付き合った彼氏の中で苦情を言ってきた奴はいない。

言ってきた奴は、私のネガティブさがダメだった奴らだけ。

ネガティブな話をしなければ全く問題ない。

せめて56キロにはなりたい。

 

あなたの強みは、「周囲を牽引する力」です。あなたには、他者に自分の意見やなぜそう考えたのかそこに至る背景を伝え、相手を説得する力があります。多様な人材が集う職場において、様々な考え方を持ったメンバーの理解を得ることは容易ではありません。あなたは相手に分かりやすい言葉で表現し、納得を得ようとする力があります。この力は、次世代リーダーとして求められる重要な力です。あなたの強みを社会人生活で活かしていくことができるよう、自信を持って伸ばしていきましょう。