2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僻み

今日は、なんだか落ち込んでます。目が覚めて死にたいと思うことはよくあるのですが、最近はもう、ずっと毎日。進路を決めるのが嫌で。女性として働く時点でまず既にハンディを負っています。だから男の多い仕事場でセクハラを受けたくなかったら、外資系に…

sadness

今朝は祖母からの電話で目が覚めました。 7:16に電話。 しかも日曜日に。 常識が欠けてますよね。 本当死んで欲しいです。 普通だと早朝しか電話が取れなかったりするので、仕方ないのですが、 日曜日ぐらいせめて常識的な時間に電話かけてきてくれと思…

人生に意味を見出そうとしている

私は今危機に陥っている。 人生のあまりの無意味さに女装子に手を出そうとしている。 SMに意味を見出そうとしている。 もしかしたら、smとアブノーマルの世界に逃避すれば、意味のない労働も、意味のある活動を支えるものとして、楽しく思えてくるかもしれな…

A sex story

As I wrote in my previous blog post, this will be a story about sex. This will be a story about me and my current boyfriend, or my yet-to-be-official boyfriend. I should write how my perfect day would go with him, and the perfect way in wh…

Morgan Stanley SIP review

I participated in the Summer Insight Program held by Morgan Stanley MUFG on the 15th of August. It was held by the Operations department of Morgan Stanley. It lasted only for a day, while the SIP held by other departments lasted for 2 to 3…

失踪したい

私は、違う人間になりたいと考えています。 失踪し、名前も変えて、身分証明書を偽造し、 全く違う人間として生きていきたいという願望があります。 なぜかというと、今までの人生があまりにも非人道的なものだったから。 こんなのは人生として認められない…

ニンゲンくん−処刑編−

自分がかわいそうだなあと思います。 自分は右も左も分からないうちに仕掛け人に苦しい道へと誘導され、意思をすり替えられ、望まない道へと進んでしまった。これからはずっとずっとずっと苦しい。苦しいだけだ。自殺しようと思います。しかしここで来るのが…

綾波レイのおやつ

綾波レイって太る時は結構太りそう。 カップ麺を食べた形跡もあったし。 綾波レイが私のスタイルになったら。 あんまり変わらないと思う。 ちょっとガタイよくなるぐらい。 綾波レイが一般的な食生活を導入したことにする。 おやつにはきな粉のふわっとした…

今日は雨

雨だと何だか嬉しいですね。 また台風が来るみたいなことを友達のお母さんがメールで送って来ましたが。 何でこんなに満たされない気持ちなんでしょう。 勉強もしたくないし、頭も使いたくないけど、 漫画や本を読む集中力もないし、ボランティア活動にも手…

大学受験ドッキリ

ドッキリ一覧 1. センター試験会場が受験を諦めた東大 2. 授業参観に行かせ、そしていい手応えを感じた首都大や、受かった早稲田・慶応に行きたいというも担任の迫真の説得と巧みな情報操作によって結局二番手の東京外大に行くことになる 3. 授業についてい…

濱口だまし

当時リアルタイムで観たような気がする。 これを見ていて少し自分の人生が不安になってきた。 この番組での演出は、確かに荒唐無稽ではあったけど、 私の人生ももしかしたらドッキリなんじゃないかという疑惑が渦巻いていた。 だって私の人生だって荒唐無稽…

バカは不幸が好きなんだ

これほどぐさっときたハイロウズの歌詞はないかもしれない。 油断していた。

ダイエット

今日病院で体重を測ってもらったら、実家の体重計より低い54.8キロだった。 うれしいけど、でもこんなにぱつんぱつんで54キロ台ってあまり夢がないなあと思った。 実際のところ私は若かったから54が細く思えていたんじゃないの。 今は年をとったから、今度は…

怖い夢

なんか変な夢を見ました。 私はどこかスペイン語圏の国でバスに乗っていて、 どこのバス停で降りればいいのか思い出せない。 手帳をみると、ちょうど11:00にそのバス停に到着するはずで、 時計を見るとちょうどそのバス停を過ぎ去ってしまったところでした。…