失礼な親子

前の記事を見て欲しいんだけど、見知らぬ人に悪事を働いても謝らないなんてモンスターペアレンツだな。

私の対応は正しかった。親が甘すぎるに違いない。私がビシッと何が不適切か教えてあげたんだから感謝されるべきだ。

私はself love的な観点から見ても、謝罪を母親と子供に求めたのは悪くなかったと思う。

決して小さな子をいじめた訳ではない。向こうが何も悪いことをしなければ何もしなかっただろう。

私はリアクションをとっただけ。

刑事罰にも問えないし。

だから私のしたことは正しい。もし罪悪感を感じるならそれは間違っている。

5歳以上のガキはすでに大人と同じような認知能力を持っているというし、私はそいつらに優しくしてやる義理はない。

私ははっきりと挑発されたのだ:ジロジロ見られて。

私はそれに対して平和的な手段でリアクションをとった。

それだけのこと。

極めて市民的だと思うけど。

その子のことを思ってやったことだし。

私は小さい頃大人に怒られても泣かなかったけどね。

最近の子供は弱々しくて女々しいね!泣けば済むと思って。

失礼な親子にあったってだけの話。私は被害者。