自分のイメージ

NHKの社長メシスペシャルを見た。
やっぱり社長は雰囲気がある気がした。
特にseikoの服部さん。
服部さんはやっぱりきれいで上品な感じがした。

双日の社長は賑やかなジジイって感じだった。
メルセデスベンツの社長はなんかチャラそうだった。
まあ概ね想像通りかな。
私は「振る舞い方」ってすごく大事だと思ってる。
それはオフィスでもどこでも大事だと思う。
私の現在のポジションを考えると、私はとりあえず若い女
たまたまスタイルがいい。身長は日本人の平均で言えば低くない。
メイクすれば顔も見れるレベル。
私は純日本的ではないバックグラウンドからきてるアウトサイダー
人と接するときにはとてもダイレクトだし裏表がない。
どんな場所でも臆することなく行ってちゃんとやってくる。
堂々としてる。
学部生なので不都合なことも言っちゃう。
でもすごく真面目で礼儀正しいし勉強熱心だし言葉遣いもいい。
そのおかげで先生たちも助かってる。
先生たちの想像する理想の学生像。

Kくんは「いいとこのお坊ちゃん」で終わってる、優しそうでナヨナヨした要領の悪い感じ。

私は「いいとこのお嬢さん」では終わらない、気鋭の若手。

信頼できる実力派の学生。後継者。

でも多少荒削り。

今後大学院生になっても「気鋭の若手」って言うのは変わらないけど、もうちょっと大人になった方がいい気がするね。

言葉遣いを江戸っ子ではなくちょっときれいにするとか。

私のイメージはincrediblesのミラージュ。

身だしなみが整っていて、きれいで、なおかつビシッとビジネスな感じ。

普通の学生にはない、大人っぽいかっこよさみたいなのを持っていたい。

かっこよさと素朴さ。

学生の不器用さも味にする。

こりゃあ人気出るわ。

他の学生からは「お嬢さんっぽい」とか「何者」ってよく言われるけど、

上品だけど元気で活発、なおかつ頭も良くて、

でも打算的じゃない、学問を愛する純粋な学生…

素晴らしいね。

「こういう学生が欲しいんだ」っていうのを次々にクリアしていく。

広告塔。

アメリカ的なんだけど、薄っぺらくない、どこかヨーロッパ的・日本的・古いものを持っている。

話してみれば気さくだし優しい。

先生たちは新しい世代の私に信頼できる古さを見出している。

完璧。