discomfort

父親と会うことの違和感。

幼い子供二人いるのに私と週一回だけあう事実。

家族に内緒で。

私の知らない幼い子供のお父さんなのに、私の子供時代を見てこなかったお父さんなのに、毎週大学であったことの話とかしてること。

私を大人扱いしてくるところ。口論すること。

ほんとうは5歳の時からやりなおすべきなのに、金とか、就職とか、そういうつまんないことしか話せない事実。

そういうつまんないお父さんなんていらない。

父親の役目を果たしてるとでも思ってるんだろうけど、私に必要だったのは、週末にどっかに連れて行ってくれるとか、楽しい思い出を一緒に作ることだったのに。

今の父親はただのアドバイザーでしかない。

でも楽しい思い出なんてもう作れないから。

だから父親なんていらない。いる意味がない。

私はもう一回子供時代をやりなおしたいんだろうな。

でもそんなことはできない。

私の人生において今後一生取り返しがつかないのは、私の失われた子供時代だと思う。

今後就職失敗しても、大学留年しても、ある程度取り返しはつくだろうと思う。

でも子供時代の挽回はできないんだ。どうしても。

うん、父親とは絶縁しよう。金も受け取らない。

一人で生きていく。