コンプレックス

自分は人生間違えたなー。
今後生きていてもしょうがないってよく思う。
生きていけるからと言って、それは生きる理由にはならない。
新卒の三年以内の離職率は30%。
その人たちはどこへ行くのか。
研究者になるにも博士課程を修了するまで生きていられるんだろうか。
研究したいテーマもこれと言ってないし。
スケジュール立てるべきだね。
いつまで生きる選択をするのか。
「運命の人」が見つかったらそのまま生きようとか。
そんなおめでたいことがあったらいいけどね。
おそらく私にとってこれからも楽しいことってのはないと思う。
でも仕事で必要とされるのは嬉しいんじゃないかな。
とりあえず長期インターンでも仕事についてみて、これ一生やっていけるのかってとこをみてみよう。
もし嫌だったら進学すればいいし。
進学して嫌だったら、うん、タイムリミットをみつつ楽しく終活しよう。
私のやってみたいこと、休学してでもやるべきかな。
いや、休学しなくても自分の好きなアパートに住みたい。
ただ実家に住みたくないだけ?
じゃーせっかく実家が都心なんだから近くのマンスリーマンションに住んでみればいいんじゃないの。