自殺をする人たち

母親が死んで私はなんでこんなに哀しいんだろう。

いや、そもそも哀しいのか。

私は母親が死んで償うべきだと思った。

私の人生を台無しにしたんだから。

でも死ぬことは償いじゃない。

もう二度と顔を合わせなくていいってのはまあよかったけどさ。

顔合わせるとすごいムカついてくるんだもん。

こいつ、都合のいい嘘ばっかりつきやがって。

私から父親を奪いやがって。

私から健全な成長を奪って。

私の人生を台無しにしたんだ。

都合いい時だけすり寄って来やがって。

私はあんたの愚痴を聞いてあげる友達じゃないんだよ。

お前は私の道を邪魔して来ただけじゃないか。

お前なんていない方がよかったんだ。クソ野郎。死ね。

でも母親が死んだからといって私の人生は改善することはない。

悪化したか?

まあ八丁堀の家に好きな時に泊まれるということはよかった。

母親のことを見てると自分も惨めな気分になったし。

でも母親のせいで私は人生に希望を持てなくなった。

すべてのポジティブなことは、ネガティブの欠落にすぎない。

人生は所詮すべてマイナスなのだ。

自分のプライドとか全部捨ててみようか。

自分の虚栄心をネズミぐらい小さくして。

いや、無理そうだ。

MARCH卒はリスペクトできるか?無理だろ。

理系はリスペクトできるかもしれないけど。

でも実際人は学歴だけじゃないから。

MARCHでもすごく行動的で会社を起こすとかそういうことしてたらそれは尊敬できる。

ただプータローやってるだけじゃリスペクトできない。

私は女だから、リスペクトを受けるのはただでさえ難しい。

自分の外人ぽさを押し出していくべきか。

ここでいう外人ってのは韓国人や中国人のことだろうけど。

いやアメリカ人とも言えるかもしれない。

キャラ作りはすごく大事だ。

みんなは自信のある人に優しくしてもらえるのが嬉しいから、自信があって優しい人になりたい。