私の居場所

私は考えていた。

私の居場所はどこにあるのかと。

母親は自殺し、父親とは12年間音信不通。腹違いの妹二人あり。

この世界でたった一人ぼっちの自分がこれからどう生きていけばいいのか。

全てはcircumstancialだ。

自分の親がイエール大学での研究員じゃなかったのも、

自分がインターに行って小学六年生で英検一級取れたのも、全て状況によるものだ。

自分の手柄なんてこの世界にあるんだろうか。

もちろん三木谷は頑張ったんだろうけどさ、でも最初の生まれとか家庭環境で初めの雪だるまの大きさが決まるよね。

それで金持ちはどんどん金持ちになって。

貧乏人は決して追いつけない。

だから8人が世界の富の半分を独占してるんだ。

ウォルマートの店員は生活保護以下の生活してるけど、ウォルマートの社長は大金持ちだ。

貧民は金持ちの手助けをしないと生きていけない。

搾取されないと生きていけない。

じゃあみんな死んじゃえばいいんじゃないの。

貧民がみんな死ねば困るのは金持ちじゃん。

だから安楽死施設が認められないんだよ。

貧民が死んだら困るから。

使える人間がいないと金持ちは困る。

まあ死なないにしても、このシステムに貢献するのはごめんだ。

みんな働かないで生きていけるようにしたらいいんだ。

これじゃまるで学生ローン 本物の奨学金を実現させよう!/とことん共産党 - YouTube

 

と思って共産党のホームページとyoutubeチャンネルを見てみた。

動画を見る限り明らかにやばい。

もう全てがやばい。

まず竹腰という男。補欠選挙に出たこともあるらしい。

杏林大学卒現在26歳?

帰省という言葉を「きしょう」と読んでいた。

杏林大学の文系、総合政策学部って相当やばいんだな。

こいつ若いからYouTubeに出してやろうってさすがにやばいぞ。

こんなのが前に出てくる共産党、どんだけ若い人が足りないんだ。

しかも出ていたパネルの帰省という文字が規制と誤記されていたのに、誰も指摘しない。

吉良よし子もバカそうだ。

年末にバイトを入れている人の話をしただけで「ブラックバイトの匂いもしますしねー」とコメントしていた。

年末年始にバイトをするのはごく普通のことだ。なぜブラックバイトだと決めつけるのか。バカじゃねえのか。

山添拓も明らかにやばい。

この政党はみんなどいつもこいつもやばい奴しかいねえのかよ。

こいつらを反日在日朝鮮人だ!って言うのは的外れだけどさ、ちょっと最低限の知性は保障してほしいよね。