悲しい

今日は朝は晴れていたのに帰りは雨だった。

今日はせっかく外交官の人がきて話に来てくれたのに私はコロッケパンをその前に食べたせいでほとんど眠り倒してしまって、落ち込んだ。

明日の授業の準備をしていたら、このネズミの冬眠中の画像をみてなんだか可愛くてうちのハムスターを思い出して泣きそうになった。これはなんかの虫の知らせかと思って急いで帰ったらハムスターは普通に元気だった。

Suspended animation - Wikipedia

 

明日や明後日、明々後日が怖い。

なぜなら課題があるから。

やって行かなければ単位がもらえないから

まあ単位がもらえなかったら留年するだけなんだけど。

留年しても半年ぐらい留学してれば大丈夫なところは正直ある。

私は別に偉くなりたいわけじゃない。ちゃんと機能する社会人として職を持って、結婚して、幸せになりたい。贅沢は言わない。

社会人になったら同棲してみたい。家に帰って、晩御飯作って、一緒に食べて、お風呂はいって、夜はノンカフェインのお茶とか一緒に飲みながらガンダムとか見たり、お話したりしたい。

 

でも私はこの人のことがそもそも好きなのか。顔はまあ可もなく不可もなくって感じ。イケメンではないけど、嫌ではない。あまり喋らないけど、声は好き。一人でも行動的なところがいい。私には真似できない、理系の脳みそと仕事。会社が潰れたら他のところ行けばいいっていう謎の自信。でも一人で生きるのがあまりにも当たり前になりすぎてて、お金じゃなくて仕事の内容を重視してるところがちょっと心配だけど、仕事が好きだったら仕事をよくこなすってことだよね。