ゼミ終了

今日はゼミの先生も入れて集まりがありました。
就職とか日本の未来の話を聞いていて、頭が痛くなりました。
今日の先生のお話では、やっぱり高所得者低所得者の二極化が進むとおっしゃっていました。
私が前ブログに書いていた男子が「俺は外資就職するんで」とか、「就活早く終わるんで」とかアピールしていて、めちゃくちゃうざかったです。
死んで欲しいと思いました。
私がなんでそう思うかっていうと私の方が明らかに能力とか上なのに、そいつがやたらと自信満々だからなんです。
本当、許せないですね。
ブサイクで、低身長で、英語もできないくせに。
前は「好きかも」みたいなこと書いてましたが、あれは全くの幻想でしたね。
私は完全に彼のことを見下していました。
全く同情の余地なく、私は彼を軽蔑していました。
前の記事で私は「低所得層になってもいい」と書きましたが、
やっぱりこいつみたいな奴に見下されるのは嫌ですね。
でも、だからと言って自分のやりたくないことをやるわけじゃありません。
やっぱり志望動機が思いつかない企業は受けても仕方がないと思います。
6つもインターンシップに応募したので、もう応募したくないなあと思います。
でもメディア系は受けた方がいいんでしょうか。
作文が必要なところとかもあって、これは面倒くさいから出したくないなあと思います。