なぜ私が友達がいないのかわかった。
他の人の価値観に迎合するつもりがないから。
完全には合わない人としぶとく付き合いを続けてやっていくつもりがない。
私の唯一の友人も最初は「なんだこいつへんなの」と思ってたし、当時は彼女を利用することしか考えてませんでした。
でもなんか時間を一緒に過ごしているうちに、愛着が湧いてきたというか。
極論を言うと、合わない人でもその人しかいなくてその人と長い時間を一緒に過ごしていれば、友達や家族のようになれるんだと思います。
問題は長い時間を否応無しに一緒に過ごせるか・合わない人とでも自ら進んで一緒に時間を過ごせるかということでしょう。

その点ネット恋愛って怖いですね。

いつでもお互いに使い捨てできる。

いやなこと言われれば言い返して誹謗中傷しあってブロックして終わり。

2chと大して違わない。

完全な無法地帯と化するのを防いでいるのは、お互いに写真交換していることと、婚活アプリ等運営のセキュリティ。

アプリ側が意図的にアップロードされた写真の解像度を下げたりとかしてますからね。

ラインを交換しても、相手の電話番号や個人情報は相手が開示しない限り絶対わからないし。

そこらへん個人情報を扱うIT企業のキモですからね。

IPアドレスとか画像から特定できる・される可能性は低いです。

でもそれだけ。

それだけがリヴァイアサンをつないでいる鎖。

これがなくなれば、万人の万人に対する闘争がネット婚活市場でも起こるわけ。

うーん、考えれば考えるほど婚活する意味がわからなくなってきたぞ。

どうせ結婚するメリットなんて大してないし。