決算

私は自分がこれまでの2ヶ月ほどで使ったお金を計算してみたら、
なんと1日あたり1260円ほども使っていました。
1ヶ月にすると38000円。

父からもらっている養育費は月に62000円なのでそれを上回ってはいませんが、
38000円を使っていました。
この内容は食費・交遊費・交通費。

他は引き落としなので現金で払うことはありません。
祖母の家にいくときにたまに現金で小遣いをくれたりするので、
実際は交遊費は合計して一万円ぐらいでしょう。
あと今月は除菌グッズや風邪薬の購入で三千円ほどかかったので、

残り25000円が食費です。

引っ越してきた当初は2万円内におさめていたので、

「ちょっと使いすぎじゃん」という感じもします。

今年使った金を計算してみたら合計718,342円でした。

これは家賃を引いたそれ以外の支出です。

相続や親戚からの臨時収入を抜きにして、私に入ってきたキャッシュフローを計算します。

682,000円、父から。

私の働いたぶん55,607円。

父からの養育費と私の笑えるほど少ないバイト代を足しても、

今のところギリギリ黒字です。

19,265円の黒字です。

すげえな。養育費。

私、今年5万5000円ぶんしか働いてないのに。

父親、すげえな。

あとこれから9日を30000円以内で乗り切ればゴール。

まあ学費が半分しか免除にならなかったので、これで赤字ですけど、

来年に支払うことにすれば今年は何も払わなくていい。

来年は赤字スタートですね。

まあ仕方ないさ。

でもやっぱり一月になんだかんだで60000円ぐらいかかってますね。

携帯代やWiFi代、水道ガス電気は払わないといけないので。

これでまた来年は年金支払い免除の申請をしないといけない。

家賃は合計456,000円。

家賃を入れた支出の合計は1,174,342円です。

これ学費抜きですからね。

1ヶ月あたり97,861円使っていることになります。

でも全国平均や一人暮らしの目安を見ても、これでも安い方だそうです。

月に10万稼げれば生きていけるってことですね。

これをどうとるか。

もうちょっと節約できる面はあったと思うけど、

まあいっか。

精神薬服用も始めたし。

でも意外と金使ってないですね。

もっと使ってるかと思った。

金が湯水のようにあると思ってやってましたが、

留学以外は基本的に大してお金使ってませんね。

服を数着買ったぐらい。

投資用に12万。

今は赤字だけど。

旅行に行って数万。

金のかからない女だな。

これからも学費免除受けよう。

受けないと100万で済んでたところが150万になるからな。

バイトも始めたっていいと思うけどね。

でも私、なんだか金に困らない気がしてきた。

100万程度で一年生きれるってすごいな。

これからもう大学卒業すれば学費もかからないし。

素敵。