将来のいじめ

私は今考えてました。
将来私が受けるいじめについて。
私を面と向かってバカにするやつ・集団いじめをしてくるやつは今後出てくるでしょう。
なので私が失っちゃいけないのは、
平和的でない手段も視野に入れて、敵対する奴らを返り討ちにする覚悟。
平和ボケしてちゃいけない。
ライバルとか、私よりできる人がいてもそれは悪いことじゃない。
でもフェアじゃないことをされたら(いじめ、悪口等)、私もそれなりの対抗策を取らないといけない。

 

最大の防御は、自分の味方を増やすことです。
今は防御の必要がない・他の学生が優しいから友達0人に甘んじてますが、
本来だったら非常に脆弱な状況です。友達がいないというのは。
だから友達を作る、というか敵を作らないのは重要なことです。
接触する時間は少なくていいからいい印象を残す。
何か簡単なことをやってあげてそいつに恩を売る。
何かを貸す程度でもいいから。
友達みたいに話しかけ、自分が怖くないということを知ってもらう。
人と接触する時間が少ない中で私が今やっていることですが。
これで十分かは知りません。
今後通用する手口なのかどうかも知りません。
ただ、嫌われる・目をつけられる理由を作らないということですね。
なんかこう書いていると、大学卒業後刑務所に行くみたいな感じがしますね。
刑務所じゃないのに。
いじめられやすい人間といじめられにくい人間はいると思います。
私は高校以降、バカにされることはなくなりましたが、
大学院ではバカにされるかもしれません。
その時にどうするかということです。
私は母親みたいに黙っていじめられてるわけにはいかない。
自殺するよりは人を殺すこと。
罪をでっち上げてそいつを陥れること。
目くらまし、時間稼ぎだけでもいいからギミックを仕掛けて混乱させること。

ただ、私より頭のいい人だとそこを見抜いてくる可能性があるので、いじめも知能戦ですね。

やっぱり具体的な相手がいないと、具体的な対抗策は練ることができません。

でもいじめられなくても単に嫌なやつがいたらどうしよう。

それは仕方ない。

とりあえず4年生としての1年間を有効活用してなるべく知識を蓄えて、バカにされないよう、ゼミについていけるよう努力すること。