なんとなんとびっくり

翻訳されたテクストを校閲する編集者の仕事も履歴書を送ったら一次審査が通ったみたいだ。
あとはテストと面接。
英語に関するテストと面接でバイトに落ちたことはないから、多分いける。
人の書いたものを校閲するなんて初めて。
正確性に責任のある仕事だ。
誤字脱字とかだけでなく、全体の整合性に責任を持つってことでしょ。
そんな重要な仕事を時給労働でバイトにやらせるのもどうかと思うが、私に任せてって感じ。
私以上にそういうことを日々考えてる人はあんまりいないはず(少なくとも学部生では)。
校閲編集者ってなかなかキャリアっぽいじゃん。
一次審査通らないと思っていたので、びっくり。
時給はあんまり高くないが、そんなことさせてもらえるだけでも嬉しい。
もしかしたらバイトを掛け持ちすることになるかもしれないぞ。
片方は在宅でできるから実質仕事場に行かなくていいんだけど。
これで新しい人たちと関わることによって新しい自分になれる気がする。
明るい自分を取り戻したい。
ダイエットも順調。胃液が戻ってきたのであまり食べられなくなってきた。
一番体重が重かった時から2キロ痩せ、あと1キロでダイエットをしようと思っていた前の体重になる。
そこからさらに1、2キロやせれば満足。
ここ二日間晩御飯を食べずに寝ているが、それのせいかな。