学費免除申請に行った。
書類はだいぶ前に揃えていたので危機感がなかったけど、
もしかしたら一箇所書くところを間違えたかも。
自分の所得のところ。
私は前年度は所得〇円で、平成30年の1月とかにバイトをした収入があって3万8千円ぐらいだけど、それのバイトの源泉徴収も提出してしまった。
元号改正で結局どの年度の所得をあてにすればいいのかわからず、所得は〇円と書いてしまった。

でも源泉徴収には3万8千円と書いてある。

源泉徴収の金額を収入として書いてくださいと書いてあった。

足りない書類はなかったけど、もしかしたらそれで「虚偽の記述をした」ということでダメになるかも。

でもまあ、あの人たちは優しいから誤記があったら連絡をくれるはずだろうと思う。

多少間違ってても大目に見てくれる気がする。

実際どれぐらいの注意を払って見るのかわからないし。

まあもし全額払えと言われても、25万6千円って払えない額じゃないし。

ただ自分が働いてない中で唯一できる節約がこれだから、できないとなんか申し訳なく思うってだけ。

でもこれで私の後半期が始まるのか。

大学3年間と半年もう終わっちゃったよ。

私はあとは大学院2年間、

博士課程はだいたい6年とする。

しかし私は超有能だから博士課程4年で卒業してそのまま職が見つかるかも。

わからないけどね。

海外に留学するかもしれないし。

大学院が終わればちょうど髪の毛が伸びきって、いい感じになるはず。

大学院に入ったらバイト始めるぞお。

父親からの仕送りも終わると思うし(子供二人いるのに続けてもらうのも忍びない)

いい加減仕事しないとやばいかもしれないから。

実家に住むんだったら、電子レンジを買って(もしくは今ある電子レンジをここから郵送する)

寒い間は4階に住めばいい。

暑い時は二階で寝泊まりする。

光熱費水道ガスはタダだろうな。

食費とネット代。

実家に住む方が断然安いな。下手したら学費と食費、ネット代ケータイ代しかかからないかも。

服もリサイクルショップで買い物しやすくなるし。

ケータイ格安の楽天スマホにしようかな。

バイトまた始めたいな。

翻訳とか英会話講師のバイト。

銀座とか渋谷とか池袋とか繁華街で働きたい。

八丁堀のいいところってそういうところに近いってところだよね。

通勤が楽。

朝から晩まで授業やバイト入れて家は寝るだけ、みたいにしたい。

そうすれば儲かるし祖母と話さなくて済むし一石二鳥。

バイト入れれば必然と人との会話も生まれるし。

孤独じゃなくなる。

大学院入学までには痩せたいなあ。

痩せて綺麗になって大学院入学して素敵な友達をいっぱい作りたい。

そして先生たちに好かれたい。

今から6キロ痩せれれば満足なんだけど。

いつダイエット始めたらいいかな。

今日から始めよう。

超食事制限ダイエット。

62キロはもうやばい。

60キロ越えはさすがにやばいって。

記録・食事制限。

56キロになれたらいうことないな。

夢の50キロ代。まだ私が普通だった頃。